今年も・・・
投稿日【2011年12月29日】

 
 クリスマスも終わり、今年もあとわずかになりました。
 みなさんは今年はどんな一年でしたか??
 私自身、ブログを通して‘食‘について色々考えた一年でした。

 来年の抱負??は、お菓子作りができたらいいなあと思っています。
 そして何より、キャラ弁をマスターしたい!!
 まずは道具からそろえてみようと思います。(笑)

 来年も頑張って、ブログアップしていこうと思いますので、よろしくお願いします♪

 みなさんもお正月太りしないよう、食べ過ぎに注意して・・・
 よいお年を☆                        
                                                                                 

                                   


投稿者【末広店】
門松
投稿日【2011年12月28日】
今日の仕事帰り、久しぶりに晴れた夜空に三日月が浮かんでいるのが見えました。
上弦の月は、「これから大きくなっていく」というパワーを秘めているようで、見るだけでも元気を分けてもらえる気がします。

昨日はお店の前に大きな門松がたちました。
いよいよ一年が終わり、新しい年を迎える準備です。

一年間、元気に過せた事に感謝です。
皆様、良いお年をお迎え下さい。
投稿者【叶店】
おもちつき大会
投稿日【2011年12月25日】

今朝起きて、恐る恐るカーテンを開け、外を見ると…
びっくり(*_*)
鳥取は大雪です。
(だけどちょっとテンションup↑)

叶店はこんな感じになってました。


こんな大雪の中ですが、
今日はたかすクリニックのおもちつき♪

吹雪にも負けず頑張ります☆

ヨイショ~

先生も、

ヨイショ~


つきあがったおもちをみんなで丸めます。
(もちを丸めて切る装置が大活躍)

知っている人とも知らない人ともいっぱいおしゃべりして
充実した、楽しい一日になりました♪

それにしてもこの雪…
やむ気配なし(>_<)

明日はどんなことになっているやら…
鳥取の冬、まだまだ始まったばかりなのに…
先が思いやられますね。


投稿者【叶店】
寒い冬を乗りきる為に・・・
投稿日【2011年12月20日】


12月も終わりが近づき今年も残すとこあとわずかですね(・∀・)

鳥取の週末の天気予報は雪マークが並んでいます❄❄
寒さもますます厳しくなり
冷え症の私としては辛い時期がやってきました(;一Д一)
毎年冷えに悩まされている方も多いのではないでしょうか?

今回は冷え症についてお話したいと思います。
まず冷え症を改善するには、カラダを温める事が大事です。
例えば、露出の多い服装は避け適度な運動を心掛けましょう♪
冷え症の場合、血液の流れが悪いので、
血流によいビタミンなどを積極的にとり、
適度な運動で、血液の流れを良くする事が大事です。

また、カラダの外から温めるには
お風呂に時間をかけてゆっくり入るのもオススメ★☆

その中でも『足湯』や『半身浴』が効果的だそうです。
半身浴は38℃~39℃くらいのお湯に
20分~30分つかるのがベスト(*^ω^*)b

冷え対策に効果的なカラダを温める代表的な食材として
しょうがニンニクなどの香味野菜。
肉類では、鶏肉羊肉
魚類では、イワシサンマがいいみたいです。

以上のような事を参考にしてみてはいかがでしょうか?★


冷え症を改善して寒い冬を乗り越えましょう(^∀^)ノ¨


投稿者【本店】
大忘年会
投稿日【2011年12月17日】

1210()FMLグル-プ忘年会ガありました

そのときの模様をチョコット紹介(^^)v



遠く沖縄からシンガ-SHUBUNさんと弥生町のトシチャンがステ-ジを披露してくれました


トシチャン緊張しまくりで撃沈だったトカ・・・・・()

若手エ-スの山〇チャン

ノリノリで大ハシャギッ(・・;)

このあとは皆で二次会ヘ・・・

 


投稿者【岡本】